“知る”が、初めの初めの第一歩。

変わるきっかけがここに。物事の原点にこだわります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体もサビる!活性酸素の基礎知識!

こんにちは!Junです。今日は病気の90%に関わるとされ、老化の原因でもある“活性酸素”についてお話しします。昨日に引き続きビタミンも登場します!

ビタミンの効果を上げるために!基礎知識を身につけ効率よく摂取!

こんにちは!Junです。今日はビタミンについて知っておきたい基礎知識をお話しします。ビタミンの存在が確認されて約100年。今ではサプリメントとして手軽に手に入れることができますが、摂り方次第で無駄になるので、まずは基本を押さえておきましょー!

ダイエットはする前から勝負は決まっている!

こんにちは!Junです。今日はダイエットに挑戦しようと思っている人、うまくいかない人に必見の話です。世の中には様々なダイエット法がありますが、成功するにはコツがあります。

猿の毛づくろいが、医学のはじまり!?

こんにちは!Junです。今日は猿の毛づくろいから読み解く、今の医療に必要なものをお伝えします。

食べたものが、からだを作る。

こんにちは!Junです。今日はからだ作りの原点についてです。 食習慣を見直したい、健康が気になってきた方必見です。

初めの初めの第一歩

はじめまして!Junです。ここでは僕のプロフィールとどんなブログなのかについてお伝えします。少し堅い話もありますが、僕の原点なので読んでいただけると嬉しいです!